ビックリマンとキャプテン翼のコラボ「キャプ翼マン」がツボすぎる!

150327_01

ツ、ツボすぎる!!!

キャプテン翼とビックリマンとのコラボ
「キャプ翼マン」!!

何がツボって、俺はとにかく
キャプテン翼が好き!!!!

もちろん全巻読破しているし、去年は上野の森美術館で開催されていた「ボールはともだち。キャプテン翼展」にももちろん行きました。

はい。なんていうか好きなんです!!!
そんな翼くんのビックリマンがコラボした「キャプ翼マン」!!

これは集めたい!!!いや、是非、全種類コンプリートしたい!
そんな思いでいるわけです。

ということで早速「キャプ翼マン」買ってきましたよ。

150327_02

どうやら「キャプ翼マン」セブンイレブン限定で発売されているみたいっすな。
通り道にセブンイレブンがなかったからわざわざ遠回りしてまずはゲット!!!

1日1枚ずつ買うんだ〜と思っていた気持ちは現物を見たら一瞬の内に砕かれとりあえず3枚購入。(箱買いしなかっただけえらい)

150327_03

いきなりきた〜!キャプテン翼こと大空翼きた〜〜〜!
こ、このシーンは中学3年の全国大会決勝、全国制覇3連覇がかかった日向くん擁する東邦学園VS南葛戦の翼くんじゃあありませんか!ちなみに翼くんは小学校を入れると厳密には4連覇がかかっています。

いや〜いきなり楽しませてくれますね〜。ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

では続いて2個目を開封!

150327_04

えっっっっ!??ひゅ、日向くん???日向小次郎くん???

しかもこの日向くん、1枚目の翼くんと同じ時代の日向くんでなんならこれ、南葛戦じゃない???
2枚目にしてすでにストーリーのつながりが半端じゃない、、、

これ全種類そろったら一体どうなってしまうんだろう。
興奮しすぎて参っちゃいます。

だめだ。全然だめだ。理性が保てない。

自慢したい。翼くんと日向くんを自慢したい。
今すぐ誰かに見せたい。

うん。一旦気を取り直して3個目いこう。うん、そうしよう。

150327_05

うそ???これレアなやつじゃないの??3個目で引くのは早すぎるやつじゃないの??
「スーパーゼウス&大空翼」!!

コラボってるやん?スーパーゼウスと翼くんコラボってるやん?
あ〜もうだめだ。俺はもうだめだ。満足すぎる。

裏にはこんな事が書いてあるね。
「スーパーゼウス&大空翼」
ともに1980年代のブームを創ったスーパーゼウスと大空翼!キャプテン翼はその後の日本サッカー発展に大きく貢献し、ビックリマンはおまけ付き菓子の概念を大きく変えた。まさに80年代ゴールデンコンビ。

う〜んなるほどっすな〜。
同じ1980年代生まれとしては感慨深いっすな〜。

あ〜あ。「キャプ翼マン」楽しいな〜。また明日も買お〜!
みんなもよければ「キャプ翼マン」セブンイレブンで買ってみてね!

そんでTwitterとかで報告してくれるのを楽しみにしてます!
あ〜早く新たな「キャプ翼マン」開封したいな〜〜!